ライフワーク

2018/11/5 日本酒 入荷しました!

外でビール!
という季節じゃなくなってきたよ。

なんて声も聞きますが、根気よくベルギービール売ってます。

しかし、海外のお客様から「sakeある?」とよく聞かれますので、ひとまず2種類だけ入荷しました。

常温・燗での提供となります。

ラインナップ

  • 九頭龍 純米
    精米歩合 65% / 日本酒度 +4.0 / 度数 14.5%
  • 梅乃宿 純米吟醸 ジビエ
    精米歩合 60% / 日本酒度 +0.1 / 度数 16.0%

九頭龍 純米

精米歩合 65%
日本酒度 +4.0
度数 14.5%
白ワインのようなエメラルドグリーン色に、なめらかな輝き。秋を連想させるフルーティーなフレーバーと、干藁が合わさった香りと、パパイヤやキュウイのような緑の果実香が続く。しっとりとした飲み口から、口全体に広がるボディー。舌先に強さを感じながら、旨味や苦味がバランスよく、心地よい余韻が楽しめる。

 

梅乃宿 純米吟醸 ジビエ

精米歩合 60%
日本酒度 +0.1
度数 16.0%
生もとで仕込んだ純米吟醸。
蔵内で1年以上熟成させた味わいは、ふくよかで奥深い柔らかな味わいと、力強い酸味が全体的を引き締めています。常温や冷やした状態でも美味しいが、燗がオススメ。
蔵元は、ジビエ料理とのペアリングをすすめているので意外とキューバサンドとの相性もGood!

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください